忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一進一退

 先週書いたフルスクラッチの続きです。

 まずは苦戦していたアデリーペンギンのテクスチャーから

アデリーペンギン

 結局前前回報告した後それまでの処理は削って一からやり直しました。
 その後、手法を変えたり、道具を変えたりして試した結果、まだ完成してない状態ですが現在下のようになっています。

アデリーペンギン_前方図_071111 アデリーペンギン_後方図_071111 アデリーペンギン_拡大図_071111

 写真の左、中のものを見てもほとんど何もしてないように見えると思います。実際近くで見ないと(写真左)毛の凹凸は見えません。
 もう少し処理を加えていくとしても、そんなにはっきりとした凹凸は見えないと思います。
 後は塗装などで影を強調し、補強していくつもりです。  なお、具体的な作業手順はこの作業が完成したらお伝えします。まだ何か変更をするかもしれないので。

超Cガンダム

 上のアデリーペンギンに作業を集中していたので正直あまり進んでいません。

超Cガンダム_正面図_071111 超Cガンダム_前方図_071111 超Cガンダム_側面図_071111

 とりあえず頭頂部のパーツを本体に着け、現在整形中です。
 写真では角が2本着いてますが、この後もう2本追加します。

 現状での作業報告はこんなところです。
 来週までにはアデリーのテクスチャーは終わらせたいですね。
 超Cの法は手足の作成にそろそろ入らなければ…

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵