忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日ネット上でこんなものが紹介されていました。

【複雑な構造でも精密に再現できる安価な3Dプリンター「FORM 1」】
http://gigazine.net/news/20120927-high-resolution-desktop-3d-printer/外部ウィンド
(GIGAZINE / 2012年09月27日 19時00分39秒)

【Formlabs - High Resolution Desktop 3D Printer】
http://formlabs.com/外部ウィンド
【紹介動画】(英語)


 ついにこういうのモノも出てきたんですね・・・
個人向け切削加工機外部ウィンドなんてものが出てから1年も経っていないのに。
 何かいろいろ考えさせられました。

PR

本格稼動開始

iModelaCase_close_120623

 さて、コレはなんでしょうか?
 各メディアですでに取り上げられているのでご存知の方も多いでしょうが、明日11月9日(水)に、ローランドDGより個人向け切削加工機 iModela (アイモデラ)が発売されるそうです。


【無限の想像力をカタチにiModela iM-01発表 / ローランドDG News】
http://www.rolanddg.co.jp/news/2011nr1005_imodela.html外部ウィンド

【iModela_Roland_About iModela】



 正直、私はかなり気になってます。

訃報

 先週の日曜日、私のデスクトップPCが逝かれました。
 主にHDDが問題のようで、OSが起動しません。
4年前に購入したモノなので、寿命でしょうね。かなり酷使してきましたから。

 幸い各種データは外付けHDDにバックアップしてましたので、被害は最小で済みそうです。
 しかし、ブログの更新などのPC作業はストップしてしまいました。(ちなみにこの更新は実家のPCを借りて行ってます。)

 早めに復旧(or 新規購入)するつもりですが、それまでただでさえ低い更新頻度がさらに悪化しそうです…
 何はともあれ、4年お世話になったPCに

黙祷





 では、また。

潮時

 最近左のマウスの調子が悪くなりました。
 充電はされているのですが、突然カーソルが動かなくなります。どうも裏面を見ると赤外線が出ていないようです。
 コレを使い始めて約3年。寿命が近いようだ。

  さて、そうなると次はどんなマウスがいいか?

 ポイントを上げると、
  1. コードレス
  2. ボタンは最低5つ
  3. ボタン配列の変更が可能

思案中

今年の1月にPCを新しくしました。
そのPCのメモリが早くも不足気味。

原因はデジタル一眼。
高画質、画像サイズが最大、一度に大量に撮り、それらをフォトショップでまとめて編集する。さらにiTunesでPodcastを聞きながら、Firefoxで画像をFlickrへアップ。といったように写真の編集作業中はメモリを喰いまくっている。
なので時々動作が遅く感じる。
動くだけまだいいが、今後のことを考えるとメモリを増設するべきかもしれない。

カメラ関連にこると出費がかさむな・・・

では、また
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵