今撮っている写真は風景が中心だが、ネコや犬など身近な動物を撮ることもある。今後はもっといろいろな動物も撮ってみたいと思っている。
そう思うようになったのは下記の2つのフォトログの写真を見てからだったと思う。
その2人が写真展を開催したので見に行った。

写真展入り口

さくら&くらげねこ写真展

  • 開催日程 / 平成18年8月26日(土)
    ~9月2日(土)8時~20時
  • 場所 / カフェフレンチボーグ
 写真展は喫茶店の中で行われていて、店内のあちこちに写真を飾るという形式だった。もちろん珈琲も飲める。
 そして肝心の写真を見た。いくつかは既にフォトログの方で見たものではあったが、大きくプリントされたものはその分写真に迫力とスケール感が出ていると感 じた。特に動物の顔のアップなどは表情の細かなところまで分かるので良かった。中でも白熊の何とも言いがたい表情が特に良かった。

 また会場では kuragenekoさんの写真集が売っていたのでもちろん購入。小サイズの本ながら、表情豊かな動物たちで充実した内容でした。

 そして私が訪ねた時会場には sakura_maoさんがいたのでいろいろな話ができた。どんな所で撮っているのか、どのようにこれらを撮っているのか、どんなカメラを使ったかなど参 考になる意見を聞けた。またそれ以外にも写真、カメラについてあれこれと話ができたのがとても面白かった。
 それらの話に刺激されたためか帰る頃には無性に デジタル一眼が欲しくなってしまった。(余談ですが、写真展のあと某カメラ店に寄り、ニコン最新のデジタル一眼D80をチェック。いい感じのカメラだった。資金があったらその場で買っていきたかった・・・。)

 展示されていた写真が良かったのはもちろん、いろいろな知識やインスピレーションなど得たものが多い写真展でした。ここで得たものを今後の制作活動に活かしていきたいと思います。

 ではまた。

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
< 2017/ 06 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵