20年と10年

 昨日新しいニッパーを買いました。
 それまでは使っていたのがこれ

oldNipper.jpg
  かれこれ20年近く使っていました。
  初めて使ったのは小学生に入るか入らないかぐらいの頃。
  確かそれまではハサミなどでプラモのゲート切断をしていたのですが、きれいに切れず不満に思っていました。そこで親に相談したところ、これを貸してくれたのだったと思います。
  その後使い心地がよくて度々借りていたらいつの間にか自分のモノにしていました。
  過去に作ったプラモデルはほぼこれで作業した、といっていいと思います。
  そんな思い出深い品ですが、さすがに刃こぼれなどが気になり始めていました。
  そんな中先日これまた久しぶりにガンプラを購入。
  ちょうど良い機会なので合わせてニッパーも新調することにしました。

  その新ニッパーはこちら。

  本当はプラスチックニッパー(N-21)外部ウィンドにしようかと思っていたのですが、何処にも売っていなかったのと、プラスチック以外を切ることもあるだろうと思い、こちらにしました。(前のニッパー自体ブラスチック用ではなかったし。)
  さてこのニッパーは何年使い続けられるかな?


  ちなみに購入したガンプラは現時点ではこんな状態。


  まだ借り組み状態でつなぎ目も消してません。
  残りは今晩のLife外部ウィンドでも聞きつつやろうかと思いますので後ほど。


  ふと考えてみると、プラモはいつから始めたか不明ですが、フルスクラッチはやり始めて今年で10年経つのか・・・。
 もう十年経ったら何を作ってるのかな?

 では、また
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
< 2017/ 09 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵