忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づくと上半期を過ぎ、今年も後半戦に突入しましたね。
 昨年末に超Cガンダムやアデリーペンギンの制作の合間に作っていたものが完成しました。
 完成品を掲載するのは久しぶりです。

ミケ_前面_080709

ミケ_背面_080709

 そう言えば、これがなんなのかまったく説明していませんでしたね。
 結局これが何かと言うと・・・
 作品のモデルは、漫画「スケッチブック」に出てくる三毛猫のミケです。左の画像の主人公の足元にいる猫です。
アニメ版のホームページのキャラクター紹介ページにも画像があるのでそちらも参照してみてください。

 

  以前このアニメをテレビで見たときこの猫が妙に気になり、立体化してみようと突発的に思い制作しました。
実制作の前に描いた完成予想スケッチはこのようなものでした。

ミケ_スケッチ_080709

 実物と並べてみました。

ミケ_比較_080709

 とりあえず完成報告は以上です。
 細かな点などは後日お届けしようかと思います。
 専用の展示台なども作ろうかとも思うので。

 では、また。
PR
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2024/ 03 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵