忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真いろいろ

 最近あまり写真を撮っていない気がします。
 先日Flickr外部ウィンドに上げたのもたった3枚。


675 673 674


 その反面、最近写真に関する資料などをあれこれ手に入れました。
 まだすべて目を通せていないのですが、今回一気に紹介させていただきます。

写真を見る

Pen 2008年12/1号 特集「デジタル×写真術」


 最近デジタルでしか撮っていない私にはちょうど合った特集です。
 写真の多い雑誌は値段が高めなモノが多いのですが、この雑誌は550円と安め。
 ざっと全体を流して見た感じでは、この値段の割には読み応え(見応え)のありそうな内容のようです。
 個人的には特集ページの表紙と44ページ上部の写真がよかったです。

写真を聞く

スノーさんのフォトスクランブル

 こちらは私がよく聞いているインターネットラジオ局くりらじ外部ウィンドのパーソナリティーの一人ハンスケさんが主催しているポッドキャストスクランブル外部ウィンド内の番組の一つです。
 内容は、(以下ブログ内より引用)
記念写真からアート作品まで、写真・カメラの事を何でも語っていこう!
、という番組のようです。
 ポッドキャストで音声番組はいくつか聞いてますが、写真をメインに扱った番組は聞いたことがありませんでした。
 どんな内容を扱うのか、写真をどのように語っていくのか、これからじっくり聞いていきたいと思います。

 それと聞いた話ではくりらじ外部ウィンドの方でも写真に関する番組が新設されるといこと。
 そちらも今から楽しみです。

写真を読む

 「今日から始めるデジカメ撮影術外部ウィンド」は、デジカメでの撮影に関する所謂ハウトゥーもの。扱う対象が豊富なので参考になります。
 「Photologue - 飯沢耕太郎の写真談話外部ウィンド」は、写真の歴史や周辺事情などを扱っているようで視野を広げることができそうです。
 「気ままにスイートフォト外部ウィンド」は写真の撮ること、見ることの楽しみ方を紹介していてるコラム。私は中でもピンホールカメラについての記事に興味を持ちました。


 と上記のように色々紹介していたら、定期購読している雑誌が届きました。


 締めくくりにこれから読んでみようかと思います、


 工作が行き詰まりかけているので・・・・

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵