忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 引越しなども一段落したので久々にドット絵を描いてみました。
 今回はすべて漫画のキャラクターです。

ポヨ_ドット絵黒モコナ_ドット絵ニャンコ先生_ドット絵
 以下4倍に拡大した画像と解説です。

日本丸猫

ポヨ_原寸大版ドット絵ポヨ_拡大版ドット絵

 こちらは「ポヨポヨ観察日記(Wikipedia外部ウィンド)」の主人公ポヨです。
 言っておきますが、猫です。
 さらに言っておきますが、この絵は全身像です。顔だけではありません。

著者の樹るう氏のブログ外部ウィンドによると現在等身大ポヨの計画を妄想中とのことですが、逆に私はより小さく他のポーズなども描いてみたくなりました。



【追記:2012.03.05】
上記改良版はこちら>>

雪見大福 黒バージョン

黒モコナ_原寸大版ドット絵黒モコナ_拡大版ドット絵

 続いては「xxxHOLiC(Wikipedia)外部ウィンド」の黒モコナです。
 動きを出したかったので傾けて見ましたが、逆に不自然でしたかね?
 今度は白モコナも描いてみようかな。
 もしくは酒瓶つきとか。

自称用心棒妖怪

ニャンコ先生_原寸大版ドット絵ニャンコ先生

 最後は「夏目友人帳(Wikipedia外部ウィンド)」より妖怪斑ことニャンコ先生です。
 漫画ではシンプルな顔、と思っていましたが、描いてみるとパーツが多くてちょっと苦戦しました。
 正直もう少し立体的にしたかったです。
 案外本来の姿の妖怪斑の方が描きやすいかも。



おまけ

haro_ver.OO.gif

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵