忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味な作業

 またしても間が空いてしまいましたが、HGUC ゴッグ(1/144) 外部ウィンドの作業報告です。

 主に手を加えたのは以下のパーツです。(クリックすると各画像は拡大表示されます。


ゴッグ_腰部作業前_100718

 上の画像はゴッグの下半身、脚の付け根に当たる腰部(説明書の表記では【A10】,【A11】,【A14】,【A15】)です。

ゴッグ_腰部イラスト_100718

 まず股関節部分に当たるパーツ【A11】の3つ並んだ推進装置の工作です。
 そのままだと見た目がイマイチだったので、いったん元のパーツを削り、プラ棒などで囲いを作りました。

作業前


股関節_作業前01_100718 股関節_作業前02_100718

作業後


股関節_作業後01_100718 股関節_作業後02_100718

 この後、囲いの中にバーニアなどを入れ、ディテールアップパーツをするつもりです。(現在手持ちは在庫切れ中のため、ここまでです・・・)

 その後、各パーツを接着し、隙間などをパテ(黄)やプラ棒(白)で埋めました。
 それと、脚の軸の付根が太い脚に対して細過ぎて貧弱な気がしたので、ディテールアップパーツを根元に付けて見た目を補強してみました。
 脚をつけるとほとんど見えなくなるところなんですけど・・・。

 結果はご覧のように。(クリックすると各画像は拡大表示されます。)

腰部_作業後01_100718 腰部_作業後02_100718
(比較:作業前外部ウィンド


  以上、今週までの作業報告でした。

  では、また。

PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵