忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと切りのいい所まで進んだので、先週までの工作の作業報告を。

頭部


569cdcf8.jpeg

 この部分で行ったディテールアップ作業は、
  1. モノアイカメラ部分
  2. 頭頂部の穴(フリージーヤード)
  3. 頭部側面のダクト
の3点です。

73bc2a74.jpeg

 作業前(左)と比べると以下のように。

66f8cb88.jpeg  569cdcf8.jpeg

 中は以下の画像のように。
 いつものようにプラ版、プラ棒、ディテールアップパーツ等を組み合わせて作りました。

6d6faf72.jpeg

 あとはモノアイカメラを設置すれば頭部はほぼ完了です。

胴体


c2eeed80.jpeg

 腰部のメガ粒子砲の砲門を仕込みました。
 もとあった砲門を削って、手持ちのパーツと真鍮パイプを仕込みました。
 中身だけ取り出すとこのように。

6f0e7dbc.jpeg



0da5fa8e.jpeg

 どこが変わったかと言うと、爪先を尖らせています。
 下の画像で見比べてください。(左:整形済 右:未整形)

5fae23a1.jpeg

 あと、親指のみ根元をポリパテ(黄色い部分)で太らせ、手の甲とのつながりを滑らかになるようにしました。
0f3775fe.jpeg

 以上が先週末までの作業報告でした。

 あと残るのは肩パーツとバックパックです。
 他のパーツの8割はサーフェイサーを吹いた状態ですので、そろそろ塗装ですね。

 年内にかたをつけたいのですが、実は現在平行して作っているモノがあるので微妙な進行予定です。

 まずは時間を作らないと・・・

 では、また
PR
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2024/ 03 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵