忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、会期は明日までとなりましたが、前回取り上げさせて頂いた【S.F.3.D to Ma.K. Kow Yokoyama Exhibition】に先日行って来ました。

S.F.3.D to Ma.K. Kow Yokoyama Exhibition


  • 会期:2012年7月28日(土)~8月8日(水)
    11:00~20:00
  • 場所:〒150-0001
    東京都渋谷区神宮前3-24-7 TOKYO CULTUART by BEAMS
    地図 >>外部ウィンド
  • 詳細情報>>外部ウィンド

 
 はじめに感想から述べると、非常に満足でした。

 なんといっても会場内の一角に並べられたMa.Kの原型模型が良かったです。
 HobbyJAPAN誌上に掲載されていたものや、現在では絶版されたキットなどが一同に並び、同一機体の新旧見比べなどもできました。(横一列に並んではいなかったので、行ったり来たりする必要がありましたが…)
 特に、私が好きなノイスポッターが見れたのが嬉しかったです。(再販してくれないかな。)

 だだ、Ma.Kの知識がまったくない人にはどういったモノなのかアレで分かったかは疑問です。
 (それとも知ってる人向けと割り切った展示だったのでしょうか?)

 それにしても、30年、私の人生とほぼ同じ年月が経っても、色褪せず(塗装が劣化し、罅割れしてましたが)、見ごたえある模型だと思うと、本当に凄いですね。
 果たして、自分が作った物、これから作るモノが30年の年月に耐えられるのか…

 何はともあれ、会場内で売っていた「傭兵軍 宇宙スーツ用デカールセット」も手に入りましたので、今後の制作に活かしていきたいです。

decal_120807


 以上、いささか簡単ながら【S.F.3.D to Ma.K. Kow Yokoyama Exhibition】のレポートでした。

 では、また
PR
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2024/ 03 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵