先日ある手紙が届きました。
手紙の送り主は洋画家のカワモトエイキさん(HP:EIKI-GALLERY)。去年個展に行ったので手紙をくれたようです。
 せっかくいただいたので開催されている個展に行ってきました。今回はカワモトさん本人の了承も得られたので、その個展会場のレポートをさせていただきます。

カワモトエイキ絵画展_会場

カワモトエイキ絵画展

  • 日時/11月18日(土)~26日(日)
    AM11:00~PM19:00
  • 場所/神奈川県厚木市旭町1‐8‐15
    KUビル1F ギャラリー悠
    (GoogleMap上ではこちら
  • 交通手段/小田急線本厚木駅
    南口から徒歩約3,4分
 前回の個展での絵は全体的に共通した雰囲気を感じましたが、今回展示されていた絵は前今回の個展の絵では少々違っていました。

カワモトエイキ氏の絵その1 カワモトエイキ氏の絵その2 カワモトエイキ氏の絵その3

 秋の紅葉の強烈な赤(写真上)や冬の雪景色の白(写真中)など一つ一つが印象的な色を持つの風景画、ノスタルジックな雰囲気の静物画、絵本のような世界観の汽車の絵(作品下)など様々な作品がありました。
 私個人としては静物の雰囲気が特に気に入りました。それと写真上の紅葉の赤の色使いがとても鮮明で印象的でもありました。こんなふうに色を操ってみたいな、と見てて感じました。

 私が会場に行ったときは先に来ていた人とカワモトさんは話をしていたのですが、その人たちが帰った後私にも話しかけてきてくれました。
 どうやら去年の個展に行ったときの事を覚えていてくれたようです。絵のことや私の近況など去年同様いろいろ雑談をさせて頂きました。
 やはりこうした何か描いている人、作っている人と話すのはとてもいい刺激になるりますね。行ってよかったです。

 会場内に展示されていた絵は約20点ほど。一つ一つじっくり見れるのでお近くの方がいらっしゃりましたらぜひ一度伺ってみてください。お勧めします。
 なお、この記事を書いている時点で会期があと3日(26日まで)しかありませんのでご注意を。

 以上簡単ながら、カワモトエイキ絵画展訪問レポートでした。

*上に掲載した絵の写真は撮影環境とカメラの性能、これを見ている方のディスプレイの設定などの違いにより現物と色味が違う場合があります。その点はご了承ください。正確な色は現物でご覧ください。

では、また。
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
< 2017/ 10 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵