忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚悟 or 開き直り

 さて、年が開けました。
以前当ブログ上でお伝えした通り、私は今年喪中のため新年の挨拶は割愛させて頂きます。
 代わりと言ってはなんですが、2013年の私の抱負でも述べたいと思います。

 今年の抱負は、「スケールモデルを作る!!」です。  
 今まではガンプラなどのロボットのキャラクターモデルばかりだったせいか、スケールモデルを作るのには敷居の高さのようなものを感じて手を出せずにいました。(建築模型なら作ったことはありましたが。)

 しかし、去年あたりから飛行機などを中心にスケールモデルにも興味が湧いていました。
 また、去年は荒川 直人氏の個展を見に行ったり実機の零戦を見に行ったりして刺激を受けたのでしょう。
 日に日に興味が募り、気づくと作ってみたいスケールモデルをリストアップしていました。

 簡単にその数をジャンル別に述べると現時点では、

  • 飛行機 6つ
  • 車    3つ
  • バイク    2つ
  • 戦車    1つ
  • その他    2つ

 といった感じです…。
 たぶん、このペースだとまだまだ増えると思います。

 正直言いますと、これ以上範囲を広げると収拾がつかなくなる恐れはあります。
 ただでさえ作るのが遅いですから。

 けど、これ以上我慢していても逆にストレスになりそうな段階まで来てしまいました。
 ならば、年も代わったことですし、これを機にスケールモデルも作ってみよう、と思った次第です。

 もちろん、キャラクターモデルやフルスクラッチも継続して作っていきます。


 さて、この決断が吉と出るのか?凶と出るのか?
 その経過は、いつもの如く当ブログ上に記していくので、ご覧になっていただけたら幸いです。
 というわけで、今年も一年よろしくお願いします。

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵