忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年明けてますね・・・

 前回復帰宣言したものの、引越し後の各種手続きや片付けなどをやっていたら ぜんぜんここの書き込みができませんでした。
 まあ、そっちに専念していたのでだいぶ生活環境と制作環境が整いました。

 とりあえずこの2週間の間に作ったものの画像をいくつかアップします。
 自炊して作った料理の一部です。
 塩加減や盛り付け、調理の手順などやればやるほど改善点が出てきます。
気長にやってくことにします。
料理その1_070101  ツナとシソと絡め、醤油で味付けしたスパゲティ

 

料理その2_070101  濃い目にといたコーンスープにご飯を混ぜて、チーズを載せてオーブンレンジで焼きました。(ドリア?リゾット?)

 

料理その2_070101  シャケフレーク+マヨネーズをチーズに載せ、レンジで焼いて海苔で包んだ餅

 

  ちなみに今晩はのメニューは、
料理その4_070101  じゃがバター(バター載ってませんね・・・。)

 

料理その4_070101  ブロッコリー(茹でただけ
 (画像の端に写っているのは冷凍食品のハンバーグです。)

  ジャガイモは3つほど茹でたのですが一個残ってしまいました。

 とりあえず軽く潰してキュウリとハムとマヨネーズで混ぜ、ポテトサラダに。
 明日以降のおかずにします。

 なんだか内容の方向性が変わってきている気もしますが、まあいいか・・・。
 次回の更新ではフルスクラッチを取り上げたいですね。

 では、また。
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵