脚部完了


 やっとイングラム外部ウィンド の足部分の作業が一区切りつきましたので、作業報告です。

 全体ではこのようになっています。

 続いて、各部の詳細に移ります。
 まずは脚の先端部分から。


 最初にこのパーツを見た時に気になったのは、
  1. つま先の上部(白いパーツ)が下部(黒いパーツ)に対し細く貧弱に見える。
  2. 脚を後ろから見るとカカト越しにボールジョイントの基部が見える
 という2点でした。
 なのでポリパテ(黄)でつま先のボリュームをアップし、カカトのにプラバンを貼って高さを足し、基部を見えにくくしました。

 結果、以下のようになりました。

 さらに、つま先のの裏側に大きな隙間があったので、プラ版(白)とパテ(黄)で下の画像のように埋めました。



 続いて、スネ(D-1)の部分の改修です。
 膝のカバー部分を切り離し、切った所にはプラ板を貼り、隙間を埋めました。


 さらに膝のカバーの裏側にプラ版などでディテールアップをしました。


 最後に、フクラハギに当たる部分の改修です。
 このパーツは中央で割れ、左右に分割されていたので、これを切り離してから接着して別パーツにしました。



 四角く空いている所にはメッシュを貼る予定です。

 以上、アップするまでに随分かかってしまいましたが、足の部分の回収作業のご報告でした。

 平行して頭部のパーツの改修も行っていたので、終わり次第そちらの報告を行いたいと思います。

 以上、イングラムの作業報告でした。

 では、また
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2017/ 12 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵