作業報告です。

 イングラムのその後ですが、結局損失パーツを取り寄せることにしました。
 現在発送待ちです。

 そこで今回はイングラムを作っている合間に作っていた2つがある程度まで進んだので、そちらについてのお届けします。

 その2つとは以下の2つです。




 ご覧のように、非常に対照的な2つが並んでおります。
 右は最近発売されたリアルグレードシリーズ(以降 RG)の ガンダムエクシア外部ウィンド です。
 左は漫画「よつばと!外部ウィンド」のダンボー(ミニ)外部ウィンド です。

RG エクシア



 1/144 ながら非常にハイディテールで出来のいいキットです。
 正直あまり手を加える所はありません。
 ですので、改修作業は最低限にして即塗装の予定です。
 とは言っても、パーツ数が多いのでそれだけでもかなり時間がかかりそうなんですけどね…

ダンボー



 こちらは見た目も中身も非常にシンプルなキットです。
 まさに「モナカキット」。
 そのまま作っても良かったのですが、こちらは既に要所々々に手が加わっています。
 簡単に述べると、脚はサフェまで終了。
 手と胴体は中に細工を仕込み終えたので現在表面処理中。
 頭部はまだ中をいじっています。
 詳細は頭部の作業が一段落したら、まとめてご報告させていただきます。

 以上、作業報告でした。

 では、また

<関連リンク>

   
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
< 2017/ 09 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵