新たな領域へ


 先日、九十六式艦上戦闘機のペーパークラフトを一点作りました。

 このペーパークラフトは昨年末にコミケ(C89)で買ってきたものです。





 以前からネット上ですごく作り込まれたペーパークラフトをいくつも見ていました。
 それらから刺激を受けた結果、自分でも作って見たくなり、今年ついにこの領域に手を出しました。

 組み立ての手順はイラストで細かく書かれており、かなり作り応えがありました。
 正直申し上げると、いろいろ失敗してます。
 下記の写真をよく見るとわかるかもしれませんが、所々接着や紙の曲げがうまくいっておらず、歪んでいたりくっついていません…
 紙の切り抜きはほぼノーミスでしたが、紙をしならせて局面を作って貼るといったことはプラスチック模型ではほとんどやらない工作手順だったのでかなり苦戦しました。







 明日(2月7日)行く予定のワンフェスで売っていたら、もう一つ購入してリベンジ用にしようと思ってます。
 そのためにも、今後もいろいろなペーパークラフト作って見ようと思います。


 そして、もう一点。
 今月からこちらの領域にも進出しようと思っています。



 勿論ガンプラとフルスクラッチも平行して進めていきますが、少しずつでも組んで行きます。

 では、また
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
< 2017/ 09 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵