忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無から有へ

 今まで何か目標などを決めるとあまり口にはしないようにしていました。
 よく自分の目標などを周りに言うことで自分を追い込む、と言うのがあります。俗に言う「有言実行」。
 私もときどきやったことはあります。

 けど、どちらかと言うと言わないようにしていました。
 周りに言ったからと言う理由ではなく、自分でやると決めたなら周りに言っていようと、言っていなかろうとやるべきことをやる、というスタンスでいきたい、と考えていたからです。俗に言う「不言実行」。

 今一つ目標があります。いつもなら黙々とやっていたと思います。一部の人には多少話しましたが、ここ2年ほど「不言実行」でやっていました。

 けれど、今日はそれを表明しようと思います。
 正直このままやっていても目標に到達するのがいつになるのか?、という状況です。
 さすがに言うだけで劇的に変わる、ということはないと思います。

 けど、黙ってやっていても変わる気もしません。
 何よりも心のどこかで言ってないことをいいことに怠けている自分がいるのです。
 それを追い出すためにもここは目標を「有言」に切り替え、もっと自分を追い込みたいと思います。

 で、その肝心の目標は何かというと、

   「造形師」になる です。

 ようは転職。

 昔から工作が好きで、いろいろ作ってきました。
 高校時代にフルスクラッチに手を出し、こうしたことを仕事にできないか、と思っていました。
 けど紆余曲折し、現在は違う職に就いています。
 平日は仕事、休日に工作、という日々。
 仕事と私事、割り切っていたつもりでしたが、割り切れなくなりました。
 なので割らないことにしました。
 まだまだこの先の目標もありますが、今は第一ステップとしてこの目標を達成に向けて進んでいきたいと思います。

 以上目標(決意)表明でした。

 では、また。
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵