忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前々回に書いたように現在過去に作った作品をリメイクしています。
 今回はその内の一つについて。

 まず過去に作った作品の画像です。

超Cガンダム_リメイク前
 写真は5年ほど前に撮ったものです。
 これは「タマロイド超Cガンダム」という漫画の主人公きゅーいちです。
 たぶん超Cガンダムを知らない人がほとんどだと思いますので、ここで簡単にご紹介します。

 超Cガンダムはかつてコミックボンボン誌上で90年代に連載されていた漫画です。ストーリーはガンダムF91のキャラクターを中心に描かれたパロディモノで、SDガンダムの派生版の一種です。
 見てのように体がなく、頭部から直接手足が生えたスタイル(?)で、上の主人公はガンダムF91を素に超C化したものです。

 この漫画は当時かなり気に入っていて、5年前に思い切って立体化してみました。
 ただ、当時JAF-CON(雑誌HobbyJapan主宰のガレージキット即売会)で行われていた模型コンテストに出品しようとしていたら、締め切りまで時間がなく、表面処理と塗装がかなり汚くなってしまいました。だからいつかやり直したいと思っていました。

 今回リメイクするにあたり、この2点の修正とフォルムなども改めて見直し各部を改修していこうと思っています。

 では、作業報告を。
超Cガンダム_パーツ分割その1_070727  超Cガンダム_パーツ分割その2_070727

 まずいったん各パーツを分解。手足、その他頭部のパーツを取り外しました。(写真左)

 次に顔を修正。
 形を整えるため一体化されていたマスクと頬を別パーツ化。(写真右)
 現在この部分の修正作業中です。

 以上簡単ではありましたが、作業報告でした。

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵