忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あと少しで年も明けますね。
 今年一年を振り返ってみると・・・

フルスクラッチ


 今年完成したフルスクラッチは猫1体。
 アデリーペンギンと超Cガンダムは結局未完成。
 習作を加えれば5体だが、それでもやはり少ない。
 来年の課題としては制作スピードの向上が目下最大の課題と言えます。

 それと今アデリーや超Cの作業の合間にこんなのも作っています。

?

 さて、これは何でしょう?
 続きは来年に。


写真


 今年はよく写真を撮ったと思います。
 Flickrには今年だけで256枚アップしました。
 3月にデジタル一眼(D80)を手に入れたこともあり自分の人生の中で間違いなく最多だと思う。

 、と思って先ほどパソコン内にあるD80の画像を検索してみました。
 その結果、画像総数(データ容量)は
6,538枚(34.2GB)
 ほんとによく撮ったな・・・
 これにフィルムカメラとExlimや携帯で撮った枚数を加えたら何枚なるんでしょうかね?
 来年はどうなるやら・・・

 話は変わりますが、先月の中旬からD80で撮る写真はすべてモノクロで撮っていましたが、年が明けたらまたカラーでも撮ろうかと思います。
さて、久々にカラーで撮ったらどんな写真が撮れますかね?

 今年はあちこちに絵を見に行くことはありましたが、自分ではあまり描きませんでした。
 スケッチを除けば、こちらでは載せませんでしたが、ハロウィンの時にドット絵を描いたくらいです。(画像をクリックすると5倍に拡大したモノが見れます。)

幽霊 ジャックランタン 魔女

 ドット絵を描くのは比較的早くできるので来年はもう少し点数を増やしたいですね。
 もしくは全く違うジャンルのイラストを描くのもいいかも。

Web

 今年はブログの引越しをするので手一杯でした。写真サイトやポートフォリオサイトの制作も進めたかったんですがね・・・
 ブログの引越しが出来たら出来たでレイアウトや配色などあちこち改良していきたい所も出てきました。まだまだ課題だらけですね・・・

 フルスクラッチなどの各種作業の報告の仕方も写真や文章だけでは正直うまく伝えられていないと自分でも思っています。
 その辺りからの見直しも今後しなければならないでしょう。


最後に・・・

 ざっと振り返ってみましたが何だか問題点ばかりが目に付いているような・・・

  こんな者ですが、このブログを訪れ、見てくださった方々、来年もよろしくお願いします。

 では、また
PR
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2024/ 03 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵