前回の書き込みから2週間以上間が空いてしまいました・・・。
 書こうと思えば先週の時点でも書けたかもしれません。ただ、それだとかなり中途半端な状態のものをお見せすることになりそうだったので掲載を持ち越していたらこのようになりました。
 年始めから先行き不安です。

 何はともあれ、2008年最初の作業報告です。

アデリーペンギン

 年末にできていた下地の上に色を何色か塗り重ねました。


 全体を覆う黒い毛皮はクレオスのラッカー系塗料 Mr.カラー外部ウィンド(以下の塗料はすべて同製品)のミッドナイトブルーを筆で塗りました。
 足はホワイトにキャラクターフレッシュ(2)を少々足したモノをエアブラシで塗りました。
 現状では白、黒の毛、脚部はまだ一色重ねただけです。
 この後何色か塗り足すことで毛の質感をもう少し柔らかな見た目にしたいと思います。

アデリーペンギン_頭部_080120

 クチバシもエアブラシを使い、ブラウン→エクストラダークシーグレー→ミッドナイトブルーの順での重ね塗りです。
 目の部分が緑色になっているのはマスキングされているからです。
 この部分は全体の塗装が完了してからはがして、黒目を描いていく予定です。

超Cガンダム

 現在超Cガンダムは脚部のパーツを中心に制作中です。

参考資料画像
foot.jpg

旧パーツと制作中のパーツ
超Cガンダム_旧作とリメイク版の脚部_080120 超Cガンダム_旧作とリメイク版の脚部裏面_080120

 写真内左側の塗装済みのものが数年前に作ったパーツ、右側の無塗装状態のものが現在リメイク中のパーツです。
 足の裏部分にはプラ板、球状のモモと他の部分はファンド(石粉粘土)です。
 この部分に関しては今の所旧作との大きな変更点はありません。 多分このまま進め似たような形状にしていくと思います。

 以上が現時点での作業報告でした。

 では、また
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
< 2017/ 07 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵