忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近ご無沙汰していた図書館に行きました。
 文庫本を2冊ほど借りようと思っていたのですが、案の定それ以外の本にも手が伸びました。私の悪い癖です。

 下記はその中の1冊。
 著者は作家活動以外に、大学の教授でもあり、なおかつ工作好きな方です。(本人としては技術者らしい。)

 このエッセーはその著者の仕事や趣味などを題材にしています。その考え方には共感するもの、新たな視点を得られたものがいろいろありました。
 なかでも「道具の魔力」、「着色の楽しさ」などは特に強い共感を感じました。工作好きの方には一読の価値はあるのではないかと思い、ここで紹介させていただきました。

 そして、読み終わったら無性に何か作りたくなり、先日ハンズに行ってきました。下の写真はそこで買った木材です。
木球
  • 素材:木(具体的な種類は何だったかな・・・?)
  • 直径:40mm
  • 価格:¥157

  ではまた。

PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵