ファイル変換

 先日読んだ新聞にあるフリーソフトを紹介していた。それは「Giam」というソフトで、ようはGifアニメ作成・編集ソフトなのだが、特筆すべき点はGifアニメをAVIファイル(Windows標準の動画用ファイルフォーマット)に変換できること。
 Gifアニメは何点か作っていたので試しに使ってみた。
 結論から言うと、少々使いづらかった。と言ってもソフトの問題というよりは慣れのせいだと思う。Gifアニメは「ImageReady」というソフトでずっと作っていたからそれとの違いにすぐなじめなかったのだ。決して悪いソフトではない。むしろ普通はこちらの方が初めてGifアニメを作る人にはやり易いと思う。

 ともかく、GIFアニメを3点ほどAVIに変換した。それが以下の3点。(元になったGifアニメは32×32ピクセルと非常に小さかったので2倍の大きさにしてから変換した。)
諸事情によりAVIファイルが以下に展示できませんでした。
問題が解消され次第差し替えますので、それまでは素になったGifファイルを置いておきます。 (管理人 .cell)

ダックスフンド歩行アニメーション梟の瞬きアニメーションセントバーナードのアニメーション


 ちなみに元になったGifファイル(静止画版)はこちら。


ダックスフンドの静止画梟の静止画セントバーナードの静止画

 これで活用範囲が広がったが、あとはどう活かそうか?まあ、それはあとで考えよう。

 では、また。
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2017/ 12 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵