忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気がついたら10月も終盤。
 この分だと今年の残りもあっという間に過ぎてしまいそうですね。

 では、久々に作業報告などを。
 1ヶ月分まとめてなので少々長めです。

動画の魔力に囚われて・・・

 気がつくと、作業机の上にこんなものが。
 
ガンダムOO_仮組み_081026
 上の写真は「機動戦士ガンダムOO(セカンドシーズン)外部ウィンド」の主人公機 ガンダム00(HG 1/144) を仮組みしたものです。
以前掲載してまだ完成していないガンダムエクシア(HG 1/144) があるにもかかわらず先日購入してしまいました。
 TVで動いているのを見ていたら、つい手にしてみたくなってしまったもので。
 (ちなみに超Cガンダムの制作は難航していてほとんど停滞中です・・・)

まだ年末ではありませんが・・・

 先週ぐらいまで部屋の大掃除(主に整理と廃棄)をしていました。
 最近工具や各種材料が増えていたので作業と生活がし辛くなってきてしまったので。
 しかし、気がつくと、思いのほかそれに時間が取られてしまいました。
 ただでさえ量が多かった上に、整理するのに使う箱や仕切り板を部屋にあった端材を使って自作していたら余計に時間がかかってしまいました。(市販品にちょうどいいサイズがなくて・・・)

 さらに、気がつくと、その過程で棒ヤスリを1本紛失。
 たぶん部屋の何処かにはあると思うのですが・・・。
 高校生の時から10年近く使っていたモノだったのに・・・・・・。

 皆さん、部屋の掃除は計画的に。

ほっとけなくて・・・

 先週、気がつくと、以下の本を買っていました。
ポプラ社(2008-09)

 本屋で手にした時は少し眺める程度のつもりでした。
 しかし、4ページ目ぐらいまで読んで、レジに持って行きました。
 読んでいろいろ思うことがありましたが、感想を書くと長くなりすぎるの割愛。
 気になる方は店頭でご確認ください。

そういえば・・・

 気がついたら、ここでこうしてブログを掲載して、ほぼ一年が経っていました。
 その間の書き込み数は今回を含めて計65回。月平均5回弱。
 何とか週一ぐらいの間隔は保てたようです。

 さて、今後はどうなるやら?

 では、また。
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵