忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

望遠レンズ購入

今月上旬に[くらげ&さくら写真展]を見に行ってから動物の写真が無性に撮りたくなった。しかし、私が私が持っていたレンズは標準の短焦点(写真左)のみ。これでは動物に近づかなければならない。ネコなどを撮ろうとするとたいてい逃げられる。

 そこで思い切って、望遠レンズ(写真左)を購入しました。
AF 70-300mm F/4-5.6 LD MACRO

レンズスペック

  • モデル名:572D
  • メーカー:タムロン
  • 焦点距離:70-300mm
  • 開放F値:4-5.6
  • 最大径X全長:76.6mmx116.5mm
  • 重さ:435g
 さすがにデカイですね・・・。

 カメラ(FM3A)につけるとこんな感じです。

FM3Aにレンズ装着_正面図FM3Aにレンズ装着_側面図

 試しに何枚か撮ってテストしました。下記の3枚はその結果です。


0083 0082 0081


 望遠だったので手ブレが心配でしたが思っていたほどありませんでした。明るさも程よい感じです。
 今までは標準レンズを使っていたので目で見たままの状態に近い写真を撮っていました。
 しかし、ズームを使うと対象がそれまでとは違った風に見えるのでこれはこれで楽しいですね。

 もっといろいろ撮って見たくなったので、とりあえず当初の目標である動物園で動物を撮りに行きました。その結果はこれから現像に出すのでまた後日。

 では、また。
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵