忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週更新ができなかったので、これは1週間前の作業報告です。

 前回投稿したときに宣言したとおり、ネコのフルスクラッチのモデリングを開始しました。
 以下はそのおおまかな作業内容です。
猫_頭部_071022  まずは頭部から。 ファンドを丸めて乾燥。それに鼻面のふくらみとあごをつけて口周りを成形。
 耳もつけようかと思いましたが、首の付け根にあるので胴体とつけてからの方がいいかと思い後回し。

 

猫_胴体部_071022  次に胴体部。
 ファンドを棒状にし、それを丸まって寝ているネコの背骨と同じぐらいに曲げる。生乾きぐらいになってから腹部と下半身に当たる部分をつける。

 

猫_頭部と胴体_071022  先に作った頭部と並べて背骨の曲げとねじりを再調整。その状態で固定して乾燥。
 足は胴体部と合わせながら作ったほうが良さそうなので次回以降に回しました。

 

 作業時間はだいたい2時間で終了。

 続きはまた次回に。
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵