忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天上人を献上

 以前から少しずつ進めていたドット絵がやっと完成しました。
 描いたのは、こちら。

ソレスタルビーイング

Celestial-Being.gif


 題材は、機動戦士ガンダムOO外部ウィンド( ファーストシーズン)の5体のガンダムです。
 各ガンダムを一体ずつ、いつものサイズ(32×32 pixel)で描き、配置してみました。
 拡大するとこのように。(画像をクリックするとさらに大きく表示されます。)


Celestial Being_拡大版.gif


 では、以下で各ガンダムを個別に掲載していきます。
 左が原寸、右が5倍のサイズです。

GN-001 ガンダムエクシア

EXIA_S.gifEXIA_L.gif

 ちょうど1年ほど前にも描いた主人公機
 以前のに比べると顔が顔が大きくなり、SD版にしたので目も入れたのでだいぶ印象が変わった気がします。
(以前の絵)

EXIA_007.gif100fb9cd.gif


GN-002 ガンダムデュナメス

Dynames_S.gifDynames_L.gif

 特徴であるライフルを枠内に収めるため本体がかなり端に寄った感じになりました。
 狙い撃っているように見えるでしょうか?


GN-003 ガンダムキュリオス

Kyrios_S.gifKyrios_L.gif

 描く前は尖った顔の形状などが描き切れるか不安でしたが、思ったより順調にできました。結果的に一番すんなり描き終えた気がします。


GN-005 ガンダムヴァーチェ

Virtue_S.gifVirtue_L.gif

 今回描いていて一番苦労したのがコレ。
 GNバズーカがやや小さかったでしょうか?
 そして、コイツを描いた以上、いずれアレも描かないといけませんかね。やっぱり。


GN-000 Oガンダム

O_S.gifO_L.gif

 唯一真正面からの構図。一番顔は描きやすかったです。
 しかし、全体がほぼ単色なので平坦な感じにならないように気をつけようと思っていたら、本体より右手に持つビームガンの方が難儀しました…。

ソレスタルビーイング シンボルマーク

Symbol_S.gifSymbol_L.gif

 こちらはソレスタルビーイングのシンボルマークです。
 ただ5体を並べるのでは面白みがないかと思い、ついでに描きたしました。
 見たまんまです。


 最初にエクシアを描き始めたのが9月下旬くらいだったかと思うので、実質2か月弱かかりました。
 年内に無事終わって正直ホッとしてます。
 次回以降はダブルオーの他の機体続々やるのもいいのですが、今は身の回りにあるものなども描いてみたくなっているので違う方向の絵になるかもしれません。
 と言っても、今後の脳内予定を見る限り皆さんにお見せできるのは来年以降になってしまいそうですが…
 まぁ、ぼちぼちやっていきます。

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵