3月中は残念ながら模型の完成品はありませんでした。 ただ久々にドット絵を2点描いたのでアップします。
今回はこちら。

レッドウォーリア



メカトロ ウィーゴ



まずは赤い方から。

レッドウォーリア (10倍拡大版)


 こちらは、つい先日Twitter上にて「第3回SDガンダムコンペinTwitter」という企画が行われていたので、それに参加するために描きました。
『TwitterSDコンペ』詳細へのリンク外部ウィンド


 このレッドウォーリアは最近復刻されたコミック「超戦士ガンダム野郎」に出てきSDガンダムです。

超戦士ガンダム野郎



 小学生だった私はこの漫画で初めてレッドウォーリアを知りました。
 ガンダムなのに全身赤一色、腕に内蔵されたサーベルや逆手(?)に持ったバズーカなどの武装、SDなのに瞳が入っていない、主人公を圧倒してしまう強さなどに当時衝撃を受けたことを覚えています。
 そのせいもあり、今でも私の好きなガンダムベスト3に入っています。
 前々から描きたかったので今回描けてよかったです。


 続いては緑の方に

メカトロウィーゴ (10倍拡大版)


 こちらは株式会社 千値練から発売されているメカトロウィーゴ(以下ウィーゴ)という完成品トイです。
(>>メカトロウィーゴ特設サイト外部ウィンド

35 メカトロウィーゴ



 以前ワンダーフェスティバルの会場にてガレージキット版のウィーゴを見てからずっと気になっていました。
 それが去年の11月に発売されたので上記の緑色版を1体手に入れました。
 それ以来私の作業机の上にずっと鎮座させていたのですが、せっかくなのでドット絵として描いてみました。
 そのままの体型ではいつもの32×32ピクセルの中に収まりきりそうになかったので、 少々デフォルメさせていただきました。
 如何でしょうか?


 気が付くともう4月は目前。
 4月は半ば停滞していた大福将軍ともう一つ別のものを完成させる予定です。
 それらについて詳しくはまた別の機会に。

 では、また


【レッドウォーリア 関連リンク】




【ウイーゴ 関連リンク】

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
< 2017/ 08 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵