忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンチッガイ


 ガンプラの改造が一点、完成しました。
 元になったのはこちらです。

プチッガイ


 ご覧のようにクマをサルに変えました。
 なぜコレを作ったかは、時期柄お察しくださいw。(>>理由詳細
 ちなみに名前は投票で外部ウィンド決定しました。

 前後左右から見ると以下のようになります。
   

 今回は自分にしてはかなり軽めの改造で済ませました。 改修点は3箇所のみ。 以下で簡単に解説させていただきます。

頭部


 

 頭頂部にあった耳は根本から切り離し、側頭部に移植しました。

 続いては目の周りに追加したスジボリについてです。

 

 目を中心に円形に切り抜いたマスキングテープ(黄)を貼り、その外周をタミヤの曲線用マスキングテープ(白)を重ねて貼ってガイドにして、ケガキました。

尻尾








 サルらしく見えるように尻尾を追加しました。 これはイエローサブマリンの関節技 フレキシブルパイプ を数珠繋ぎにして先端に蓋をしたものです。 ボールジョイント接続なので自由に曲げられます。
 長めにした結果、これだけ頭部が大きくても足と尻尾の3点で自立させることができるようになりました。

おまけ



 あと手足の中にはマグネットを入れておいたので、金属製のものなら持てるようにしておきました。

 以上が改修内容になります。

 これで2015年の完成品は最後になります。

 あと年内は1回は更新するつもりです。(コレを書いてる時点で大晦日に突入してしまいましたけど…)

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵