毎年のことですが、この1年の自身の制作について振り替えてみます。

工作

 今年は計6点、自分としては多めだと思います。
 新しく始めたこととしては、やはりアクリジョンシリーズを筆で塗るようになったことでしょう。今後ともこのシリーズは継続的に作り、塗装の幅を広げ、自分の生物系フルスクラッチに活かしていきたいです。
 ガンプラに関してはSD系統をもっと広げていきたいというのもありますが、自分の得意分野を考えるとLEDなども組み込んでいきたいです。
 そして、こうして振り返るとスケールモデルが一つも完成しなかったのが悔やまれます。
 途中で止まってる零戦もありますが、2016年からは戦車に手を出そうかと思っているのでガンプラ制作とどうバランスをとって並行作業するかが鍵になりそうです。


 今年描いたのは上記のドット絵3点でした。
 どれも突発的に描きたくなり描きました。
 特に3点目の「ジャイアン」は、今年の6月にドラえもんのジャイアンの初代声優 たてかべ和也氏がお亡くなりになった時にネット上に追悼のイラスト等が多数上げられているのを見て自分でも何か描きたくなり、一番ヴォリュームが会ったにもかかわらず、一気に描きました。
 反面、下半期はまったく絵を描かずに過ぎてしまいました。
 もう少し定期的に何か描きたいので対策を思案中です。

写真

1481

1454 1448

 去年も書きましたが、撮る枚数が明らかに減っています。
 さらに先ほど気づきましたが、フィルムでは一枚も撮っていませんでした。
 そんな現状ですが、最近作ったものを室内で撮っていると照明がうまくあたってない気がしています。
 そこで、来年は物撮りについて勉強してみても良いかもしれない、と少し考えています。



 さて、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
 いろいろと書き連ねてみましたが、正直まったく纏められた気がしませんん。
 ただ、来年も新しいことを取り入れつつも変わらず作り続ける所存です。
 こんなやつですが、引き続きネット上でもリアルでもお付き合いいただけたら幸いです。

 では、また、来年も
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
< 2017/ 06 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵