忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼力アップ

セキセイインコ(オリジナルカラー)



 ガレージキットを1点塗装しました。

このセキセイインコ(以下インコ)は去年の冬のワンフェスでアクアプラント外部ウィンドのブースで買ったガレージキットです。
 その後クレオスからアクリジョンキットとして全く同じものが販売外部ウィンドされています。

 今回の配色はオオルリ外部ウィンドルリビタキ外部ウィンドを参考にしました。


 
 


 今回も下地に白(ラッカー)を吹いています。
 他の色はすべてエナメルです。




 全体の色を塗った後は、いつもどおりウォッシングとドライブラシで凹凸を強調。
 いつもならこの後はトップコートを吹けば終わりなのですが、今回はもう一手間かけました。
 それは目だけを塗り残し、マスキングゾルでマスクした後につや消しを吹いて、その後マスクをとってから光沢の黒を塗り足しました。
 こうすることで羽との質感の違いを出し、目を際立てさせました。
 思いの外効果があり、周囲が同じ黒系でしたが目を埋没させることなく眼力を強くできたと思います。(これは原型の段階で原型師が光沢仕上げで作ってくれたからできたことなんですけどね。)
 いかがでしょうか?




 以上、インコの塗装報告でした。


追伸
 このインコの原型製作者である守亜 氏の個展が近々開催されます。
 ご興味を持たれた方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

守亜作品展 2015 ~Netsuke/8 to 9/Ten~



  • 会期:2015年 9月 8日(火)~ 9月13日(日)
    13:00~19:00
  • 場所:Gallery 花影抄外部ウィンド
    〒113 - 0031
    東京都文京区根津 1-1-14 らーいん根津202(>>地図外部ウィンド

【関連リンク】
【関連過去記事】

PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵