忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 当ブログで何度かご紹介させていただいているアクアプラント外部ウィンドの守亜氏の個展 [私的熱帯世界]に先日行ってきました。(尚、この記事を書いている今日が最終日です。)

守亜 作品展【私的熱帯世界】

  • 【会期】
    2010年10月16日(土) ~ 10月24日(日)
    13:00 ~ 19:00(最終日18:00)
    会期中休み/21日(木)
  • 【会場】
    Gallery花影抄外部ウィンド

    〒113-0031 東京都文京区根津 1-1-14 らーいん根津202
  • 詳細外部ウィンド
 

フクラガエル_私的熱帯世界_20101024

「フクラガエル」
 上記の「フクラガエル」はSNS【fg】外部ウィンドで以前にお見かけしていたので知ってはいたのですが、現物を見るとサイズも存在感も大きく感じました。


蟇_私的熱帯世界_101024

「蟇」
 屈んだ姿勢で手足に力を貯めている状態が実に力強いモノを感じさせられました。


鰐亀_私的熱帯世界_101024

「鰐亀」
 なんだか今にも飛んでいきそうなポージング。
 鰐亀がガメラ外部ウィンドのモデルになった亀というのもうなずけます。


小根付01_私的熱帯世界_101024 小根付02_私的熱帯世界_101024

「小根付」
 会場で購入(¥1000)した小根付です。
 サイズは500円玉に載ってしまうほど小さいのにこの作り込み!!


 正直に言ってしまいますと、私自身は爬虫類に対する興味は薄い方だと思っています。
 しかし、守亜氏の作る爬虫類ならまた見たいと思います。
 いつか実在の爬虫類を見に行くのもいいかもしれませんね。

 しかし、その前にほぼ停滞中の自分の制作を再起動しないと…。
 実は会場で守亜氏に声を掛けられ、「何か作っているのですか?」と聞かれたのですが、「はい」というのを一瞬ためらってしまいました。情けない…
というわけでこの書き込み後は制作に移りたいと思います。

 では、また。

【関連リンク】

アクアプラント

花影抄



【過去の関連記事】
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵