忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガレージキット 「蛸坊」




 ワンフェス2017冬で購入したディーラー「かたち屋さん」のガレージキット「蟹鍋坊」(原型:TARO 氏外部ウィンド)の完成報告です。
(4月には完成していたのですが、報告が遅れました。)

 

前後左右裏













背中



 本来は蓋をすると見えなくなる所なのですが、あえて接着はせず外して見えるようにしておきました。

塗装前



パーツ構成



 パーツは本体、鍋、蓋+左手との3パーツ構成。

ツーショット



 同ディーラーで購入し、昨年作った「蛸坊」(関連記事>>)と並べてみました。


作り終えて

 今作は形状変更はまったく行っていないのでほぼ塗装のみでしたが、かなり苦労しました。
 まず配色がなかなか決まらず、途中で塗り直したところもあります。
 さらに塗り方にしてもどういった質感にしようかでこれまた二転三転。
 試行錯誤といえば聞こえはいいですが、ただ無駄に時間を浪費してた気がします。
 キット自体は相変わらずお手頃な値段ながら細かく作り込まれていたので、これをもっと活かせるように精進したいです。

 以上、ガレージキット「蟹鍋坊」の作業報告でした。
 では、また


[関連リンク]
PR
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2024/ 03 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵