忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸般の事情により更新が滞っていましたが、本日より更新再開します。
 尚、制作の方は進めていて、現時点で完成品は3点あります。
 以下その中の一つ目の完成報告です。
(他の2つは撮影次第後日掲載しますのでいましばらくお待ちを。)

にょき~んズ



 3年ほど前に当ブログに掲載した みつきひな氏のイラスト外部ウィンドをもとに立体化させていただいた「にょーきん」の第二弾です。
《関連記事:『「完成!!「にょきーん」(2014年1月3日掲載)』》


今回はまずイラスト中の3匹の猫のうち左の1匹をの原型を作りました。
 作り方などは前作とほぼ同じです。
 それを素に複製し、塗装でバリエーションを作ってみました。
 以下は各模様別に画像です。


 

 ご覧の通り真っ白ですが、先行して公開していたTwitter上での反応を見ているとこちらが一番人気のようでした。


 

 荷物は運べません。

ブチ


 

 蛇足ですが、私は実物の猫ではブチネコがいちばん好きです。

サバトラ


 

 マスキングが大変でした。

茶トラ


 

 マスキングが大変でした(その2)。

三毛


 

 こちらは前作と同様の塗り分けです。
 そのせいかこれが一番似合っている気がします。
 それと今回は尻尾が着脱式になっており、通常版(長)の他に、短縮版と丸版を用意してみました。
 いかがでしょうか?

  


原型(サフェ)


 


 そしてこちらが今回作った複製品の素になった原型です。
 以下複製時の画像です。

複製作業

  
 実を言いますと、今回のような本体をまるまる複製するのは初めてでした。(部分的にパーツを複製したことならありました。)
 案の定気泡多発などの課題が続出しました。今後の課題とします。

展示台



今回も自力では立たせられないのでアクリル板とアクリル棒を組み合わせた展示台を作りました。
正直倒れやすいですが、あまり猫本体を隠すようなものにはしたくなかったので最小限のものにしました。

おまけ


 

 この並びに特に意味はありません。

 以上、フルスクラッチ「にょきーんズ」の完成報告でした。
 次回の更新ではガレージキットを掲載予定です。

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵