マシンヘッド Sガンダム ver.クリアー



 正月休み中にマシンヘッドシリーズ外部ウィンドのSガンダムのフレームワーク版(以下クリアー版)を作りました。

 
 以下、前後左右の画像です。









 続いてはクリアーの外装を外した状態です。












 今作は昨年同様友人@ogashu81 氏外部ウィンドに誘われて自主的に行った「プラモタイムトライアル」(2016年01月10日更新記事を参照)の一環で作りました。
 尚、「プラモタイムトライアル」とは、1日(24時間)で模型を完成させる、というTwitter上で行われている催しです。
 ogashu氏、今回もお誘いありがとうございました。

 このマシンヘッドシリーズは購入した時点では中身が分かりません。
 できればクリアー版は嫌だな、と思っていたら見事にクリアー版でした。
 なんというか、今年一年の先行きを示されたような気がします…

 それはさておき、今作は一日で作ったと言いましたが、実際には当日やらなけれならない雑務が多々あったので実質作業は6時間(乾燥時間除く)ほどで、いつも以上に作業を簡略化しました。
 まず、クリアーの外装はまったく手をつけていません。
 時間短縮もありますが、せっかく内部が透けて見えるのだから、外装越しにフレームを見せる事にしました。
 と言っても、つなぎ目などを消した程度で工作は終了し、塗装も缶スプレーを1色吹いたのみ。
 あとはスミ入れとデカール、曲面追従シート外部ウィンド を切り貼りして彩りを添えました。
 如何でしょうか?

 では、また

【関連リンク】

   
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
< 2017/ 05 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵