忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日までの作業の進行状況報告です。
猫_070331  まず胴体と前足を接続部分を肉付け。
 後処理が残っているので現時点では取り外しができるようにしてあり、繋ぎ目も残っています。他の部分が出来上がり、表面処理の段階で完全に接続するつもりです。
 あとは写真では分かりにくいですが、胴体の足が接続させる部分を整形。

 

猫_後足_070331  以前作っておいた後ろ足のパーツを整形。
 左後ろ足(写真右)は間接部分で切断し、足の接続角度を調整しながら再接続し、整形。少し曲がった状態にして、平坦な状態だったのを体の側に曲げ入れるような形にしました。
 後ろ足(写真左)も間接部分で切り、左後ろ足との組み方と合わせながら再接続し、整形。

 

猫_仮組み_070331  胴体と後ろ足を仮組みして見ました。
 まだ胴体部分の肉付け不足や後ろ足の胴体との接続部分、シッポの作成などがありますが、各足の組み方などパーツの位置関係などがだいぶはっきりしてきました。

 

  今日からの作業予定
 今日、明日で前後の足を形作り、あとは接続するだけ、という状態までには持っていこうと思っています。
 あとはシッポをつけるのと時間があればもう少し顔の造形を整えていこうと思います。

 もうすぐで4月。いい加減完成させなければ、と思います。

 あと次作品に取り掛かれるように準備も進めていこうと思ってます。

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵