忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在複数のアイディアを同時並行で進行中。
 以前までなら一つのものに集中して、それが終わってから次のに着手していたのですが、少し進め方を変えてみます。
 と言うのも一つのものに集中し過ぎると逆に行き詰ったり、おかしな方向に進んでしまうことに気付けないというったことがあったから。
 だから、時々作業と頭の中を切り替えて進める方法を採ってみることにしました。
 うまくいくかは分かりませんが。

 とりあえず今回はその状況報告。

• フルスクラッチ

  • キャラモノ
     最近は猫やペンギンなど実在する生物を作っていましたが、今度は久々にキャラモノを作ろうとしています。
     現在ある漫画のキャラクターのスケッチをしながら、構想中。
  • リメイク
     昔作った作品を2つ改修中。

     一つ目は作り終えたもののやり残しやできに不満があって、悔いがいろいろ残っていた作品とがあったのでそれらを基に新たに作り直しています。
     一度バラしてから現在各部を修正中。
     昔の完成画像と現状の画像とを比較しながら作業状況を載せようかと思っていたのですが、その昔の完成画像が行方不明になってしまい上げられません。
     たぶん実家に置いてきてしまったのだと思うので、この連休中に帰省したら探し出します。
     なので作業は進めていますが、画像等はもう少しお待ちを。

     二つ目は完成してからとんでもない間違いを犯していたことが後に判明したのでその部分と全体の塗装を再度行う予定です。

• Web関係

  • ポートフォリオサイト
     長らく放置状態になっていた自分のサイトのリニューアルにいい加減着手しようかと思います。
     ただまだ練りたりない点があるので、実作業はもう少し先かな・・・
     とりあえずアイディアスケッチなどをして煮詰めていこう
  • ブログ
     ブログ形式でやってみたいことがあったのでこれもこの機会に着手しようかと思います。
     あとはどこで運営するか、更新頻度をどれくらいにするか、レイアウトをどうしようかetc、といったことなどを思案中。
     少し前に書いたように、このブログも移転しようかと思っているので、それと合わせて進めていきます。
  • FLASH
     学生時代に思いついたFLASHのアイディアがあるのですが、現在持っているMXは学生版。別に商用利用するわけではないが通常版にしたいのでそろそろ購入しようかと思ってます。
     ちなみに買う予定なのはCS3ではなく、Basicの方。機能的には多分Basicで十分なので。(あと予算的な理由から。)

     けど、よくよく考えてみるとFLASHは大学の卒業制作以来触ってない。
     なので少しリハビリをしてから始めようと思います。

 と、ここまで読んでくださってお分かりのようにまだ全然形になってません。
 ほとんどが構想段階です。

 どれが最初に形になるやら…

 では、また
PR
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
< 2024/ 03 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵