忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更新が少し滞っていました。
 けど作業をしてなかったわけではありません。
 単にあまり書く意味がないな、と思ったから。
 破損部分の修復とか、体型の整形、表面処理など写真上での見た目の変化があまりなく、作業をしている自分以外には分からないようなモノだったと思い、更新していませんでした。

 まあ、そんなことは皆さんには関心ありませんね・・・
 気を取り直して、作業報告です。

• アデリーペンギン

 今回は頭部、中でも眼の周りの整形を中心にお伝えします。
  1. まずは眼の位置をシャーペンで大まかな眼の印を描く。(写真左)
  2. 印の周囲をデザインナイフやリューターで削り、眼の凹みを作る。(写真中央)
  3. 凹みにファンドを盛り、眼の形を作る。(写真右)
アデリーペンギン_目の制作プロセスその1_070830   アデリーペンギン_目の制作プロセスその2_070830   アデリーペンギン_目の制作プロセスその3_070830
 実際には細かな修正などもありましたが、ざっとこんな手順で進めました。
アデリーペンギン_全体_070830  その他に頭部や体型、嘴の整形、脚部の修復などを行い、現在左のような感じになってます。

 ちなみに前回まで左側面に付いていたフリッパー(ペンギンの羽)は整形に邪魔だったので捥ぎました。
 後で付け直します。

 以上アデリーの作業報告でした。

  きゅーいちの方は現在行っている作業が一段落してから追って報告します。



 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵