忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回更新から1ヶ月近く経ってしまいました。
 作業も進めてたのですが、どうも更新する気がしなくて・・・。
 その理由は後にして、まずは作業報告から。

• 超Cガンダム:きゅーいち

 前回の報告から頭部(胴体部)の側面を盛り付け、後は左右対称になるように整形(写真ではまだ狂いがありますね・・・)。
 写真には写ってませんが、他の頭部パーツも2、3進行中です。
 それらは頭部につけられる状態になったら追って報告します。

• アデリーペンギン

アデリーペンギン_全体図_070930  全体図は上の写真のようになってます。全体的にはそれほど変わったようには見えないと思います。
 特に手を加えたのは脚部です。

 

 まずは指先に爪をつけました。
 その次に足首のシワを整形。
 そして最近ようやく手に入れた資料を基に足の裏面の凹凸を作りました。

 あと写真にも一部写ってますが毛のテクスチャーを試作しました。
 何とかイメージに近いものができそうなので、これから全身に処理を施していくつもりです。

 以上、簡単な作業報告でした。


 では次に、ちょっとしたご報告。
 前々からここでも言っていたBlogの引越しについて。
 やっと引越し先と構想が固まりました。
 これから作業なのですぐとはいきませんが、なるべく早い段階で移行しようと思います。
(なお過去の記事もなるべく引越し先に持っていくつもりです。)

 正直ここでは自分がやりたいことをできず、ストレスが相当たまりました。
 そのせいで更新作業する気が起きず、滞りました。
(誤解のないように言っておきますが、これはここのブログシステムが悪い、と言いたいのではありません。自分のやりたい事には合っていないというだけです。)

 引越し先のURLなどはもう少し形になってからお知らせします。

 あと最後に一つ。
 Flickrに写真を大量にアップしてますのでよろしければそちらもご覧ください。
387 345 372

 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵