忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 さて、年の瀬ということで今年を振り替えつつ、来年のことでも書き連ねてみます。

工作

 今年作り終えた模型は以下の3点でした。

今年一年作っていて、且つ人の作品や作業状況をネット越しですが見ていて思ったことが2点あります。それは、
  • コンスタントに完成させる、
  • 厳密な〆切を設ける

、ということです。
 とことんやるのも悪いとばかりも言えませんが、あまり時間をかけ過ぎるとモチベーションの維持が難しくなり、結局完成が遠のく、最悪放置になる危険性が高いと痛感しました。
 ある程度で見切りをつけ次作に移った方が結果的に気持ちも切り替わるのでモチベーションの維持にもなり、数を作ることになるので質の向上にもなるのでは、と考えました。
 そのためにも厳密な〆切が合った方が気持ちも切り替え安くなるかとも思います。

 ですので、それらを踏まえた結果、来年はコンテストなどへ出品することを計画しようと思います。
 これなら応募の〆切なども明確になり、制作時間が長くなり過ぎることも抑制できるのではないかと思います。
 というわけで、現在制作中の大福将軍を進めつつではありますが、以下の募集に応募(投稿)しようかと目論んでいます。

グリモアミーティング


 内容は「Gのレコンギスタ」 に登場するMS グリモア(HG 1/144) を使って各自自由に作り投稿して見せ合うというものです。
 過去にこの雑誌上では同種の内容で「ジム」や「ドラッツエ」の募集をやっていたので興味を持っていたので便乗することにしました。
 製作時間を考慮するとあまり大掛かりなことはできませんが、とにかく参加目指して年明けから着手するつもりです。

 既にキットは入手済みなので正月は実家でこいつを素組みする予定です。

 今年はまったく描いてませんでした。
 来年は月一点でもいいので何か描かないといけませんね。
 感覚がどんどん鈍くなってしまいそうなので。

写真

 今年は遠出して撮りに行く予定がいくつか合ったのですが、直前に都合がつかなくなったため全てキャンセル。
 そのせいかあまり撮れませんでした。
 来年はリベンジせねば。


 以上、かなり駆け足でしたが今年を振り返りつつの来年の目標のようなものを書き連ねてみました。
 一つでも多く達成できるよう精進します。


 では、また
PR
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
< 2024/ 04 >

作品リスト

立体

[fg]外部ウィンド

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from .cell. Make your own badge here.

ドット絵